すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクアリウム】大きくなったウーパールーパー黒子さんのお引越し

こんばんわ。最近メダカの稚魚たち第2波が孵化してよろこんでいるすずきです。

 

実は、 3か月前にウーパールーパーを飼い始めました。

名前は黒子さん。

白とピンクのウーパールーパーでは無く、真っ黒のイケメンさんです。(性別は不明)今日はそんな彼のことを書きたいとおもいます。

 

ウーパールーパーって

成長速度が凄まじい。

です。それはもう凄まじい…。

 

 

こんなにぶくぶくっと成長します。

我が家の黒子さんの3か月前と現在です↓


f:id:suzukisan_hamwine:20200609201724j:image

 

…どーんとこのサイズ🐟伝わりますか?

(写真撮るのが下手すぎてごめんなさい)

 

こんなに大きくなったので20㎝キューブ水槽では手狭…。

というわけで「お引越し」を敢行しました!せっかくお引越しするのでレイアウトもいじりながらいそいそとスタート!

 

~お引越し中の出来事~

…基本的にウーパールーパーさんには砂や石は必要ないのでこれを機に撤去っと。

…流木も狭くなるから撤去しよう。

…ほぼ毎日水を換えてるからフィルターもいらないかな。

水草も植えないで活着系にするか!陰性水草だからライトもいらないな、よし。

 

結果

削ぎ落しまくって、シンプルすぎる水槽に↓

 


f:id:suzukisan_hamwine:20200609201827j:image

 

まあこれはこれでいいか🐟黒子さんが快適であればよしです。

20㎝キューブが余った!

なにに使おうかな( ´艸`)

(こうして水槽は増えていくのです。アクアリウムあるある)

 

 

そんなこんなのウーパールーパー黒子さんのお引越しでした。今度、バックスクリーンも自作してみようと思いました(   ˙-˙   )後ろすけすけ

 

インスタグラムにもたまに登場するので、よかったら見てください🐟

よかったらぜひフォローもよろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/p/B_Bc2a5HZHt/

うーぱーるーぱーの黒子ちゃん。今日も元気です( ˙-˙ )大きくなったな‥でもまだ10センチくらい?#ウーパールーパーのいる暮らし #アクアリウム#グロッソスティグマよ‥伸びて‥