すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【ワイン】水槽前の晩酌#3 CARMELA Brutという500円スパークリングワイン🍷

こんばんは。最近はMリーグと呼ばれる麻雀の対局番組をAbemaで見ているすずきです。…アマプラのウオッチリストも消化していきたいのに。

 

今日書いていくワインは

CARMELA Brut!(カルメーラと読むらしい)

というスパークリングワインです。なんとカインズホームにエビ(3匹500円)を買いに行ったら、498円で販売されていたワインです。いまは500円で泡が買えてしまうのですね…。いいことです。

さてそんなカルメーラをこんな水槽の前で飲んでみました!

 


アクアリウム晩酌#2 ベタと500円スパークリングワイン🍷

最近リセットしたばかりの球体水槽の前です。やっぱり新しくした水槽はしょっちゅう見てしまいますね。(´-ω-`)癒される…

 

動画ではほとんど(まったく)ワインを紹介していないので、こちらでワインの詳細と感想を紹介していきたいと思います。ベタさんの水槽が気になる方はこちらも見ていただけたらうれしいです(/・ω・)/ 

suzuki-etc.hatenablog.com

 

気を取り直して…

 CARMELA Burt カルメーラ ブリュット

 

【ざっくりワインデータ】

辛口のスパークリングワイン。スペイン産。ラマンチャに拠点を置くワイナリーが生産。ブドウ品種はアイレン。輸入元はノルウェイクインターナショナルさん。
販売価格:498円カインズホーム、他800-1000円程度とまちまち。
CAVAや瓶内二次発酵と謳っているページもあるが…。※詳しくは後述

 

【勝手に評価】

★3.5 〈機会があればぜひ飲んでほしい〉

購入価格 ➡ 498円

印象 ➡ 外観はグリーン寄りのイエロー。フレッシュな印象。やや辛口。Brutにしては糖が残っている感じ。香りは有核果実が強い。桃…まではいかない感じ。アルコールと酸味は中程度。ニュートラルな味わいのおかげかふくよかに感じる。

感想 ➡ とりあえず安い泡飲みたい!ごくごくいきたい!氷入れたい!なときはとてもおすすめです。この価格は信じられませんね。安泡の1本として把握しておきたいワインだなと思いました。



f:id:suzukisan_hamwine:20200625214417j:image

 

 

とこんな感じのワインです

なななななななんとなくイメージ湧きましたでしょうか…!

飲んでいただけたら伝わる…はず(`・ω・´)🍷

 

少し疑問に残ったのが、前述のとおりCAVA(カヴァ)として販売されていたりすることです。CAVAとは、ざっくり申し上げると…スペイン産のスパークリングワインすべてを指すことではありません。スペイン東部(バルセロナのあたり)で規定に則った作り方で作られたワインを指します。品種も決まっていたり、”瓶内二次発酵”であったり(`・ω・´)

…あれ?アイレンアイレンはCAVAの指定品種ではなかった気がします(´-ω-`)むむ

やっぱりCAVAではないのだろう…(主観です)

瓶内二次発酵もこの価格で⁉むむっと思いましたが、まあノルウェイクさんに確認するほどでもないかなと。安くて美味しいのは間違いないですから( ´艸`)

 

カルメーラ・ブリュット 750ml 辛口 スパークリング ワイン スペイン 格安 美味しい 乾杯 パーティー スターター ギフト カヴァ シャンパン 製法 お土産 プレゼント 記念 贈り物 贈答 ギフト お酒 父の日 お中元

価格:880円
(2020/6/25 21:24時点)
感想(0件)

※カインズだと498円ですが、近くにない方は通販で!

 

 

それでは今日はこのあたりで。

コリドラス

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

仲良しコリドラス( ˙-˙ )平和だ…。 #アクアリウム初心者 #アクアリウム晩酌 #コリドラス

すずき(@fish_in_the_box)がシェアした投稿 -

アクアリウム先輩、ワインが好きな方、麻雀友達になってくれるかたは是非

コメントよろしくお願いいたします!

ユーチューブもぜひ見てください( ´艸`)チョットヤルキナイケド…

 あ。ワインに興味があるかたはこういうのもお得でおすすめ↓