すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【ワイン】PICCINI Chanti 2018 水槽前の晩酌#4

こんばんわ。部屋のペットたちは快適に過ごしている…のに仕事で汗だらだらのすずきです。梅雨もそろそろ終わりに近づいて来ましたね。みなさまのところは雨による災害はありませんでしたか?私の住んでいるところはいまのところ特にありません。

が、これから猛暑が訪れますね(`・ω・´)みなさま十分にお気をつけください。

 

さて今日は恒例のワインレビュー。水槽の前で日々飲んでいるワインの紹介です。

※デイリーワインなので高級なものは飲めません…。…飲みたい!

 

水槽前の晩酌#4ということでもう4回目。意外と続いている…のではないだろうか。

   初回はコレ↓

suzuki-etc.hatenablog.com

 

 

今回はキャンティです。一世を風靡したイタリアワイン。イタリアンと言えばキャンティと呼ばれていた(と思っている)ほどのワインです( ´艸`)

キャンティは価格帯や味わいも幅が広いです。安価でフレッシュなものからしっかりした味わいのスタイルまであります。エノテカさんが輸入しているカステッロ・ディ・アマのカズッチャなんかは3万円くらいしますよね…。高級。

 

私が30㎝キューブ前で飲むのはこのワイン!安爽キャンティ

 

 

🍷PICCINI Chanti 2018

【ざっくりワインデータ】

辛口の赤ワイン。イタリア産。トスカーナで100年以上続くPiccini(ピッチー二)社が生産。オレンジ色のラベルが可愛い。輸入元はカサピノ・ジャパンさん。

 

【勝手に評価】

★3.5〈機会があればぜひ飲んでほしい〉

購入価格 ➡ 1000円くらい…。💰〈普通〉

感想 ➡ メモがあったのでこちら…↓ててて手を抜いてるわけじゃないですよ(゚Д゚;)忠実に感想を…。


f:id:suzukisan_hamwine:20200630215529j:image

 

 

…とこんな感じのワインです。ななななななんとなく伝わりましたでしょうか。

飲んでいただければきっとわかるはず(`・ω・´)🍷書いてないですがサクランボっぽさもありますね。なぜメモに書かなかったのか…。

これからに向けて非常におすすめなワインです。トマトソースにぴったり。

軽めのキャンティは夏!カステッロ・ディ・アマのようなワインは秋!というイメージがありますね。なんとなく(`・ω・´)共感してくれる人いるかなあ…

 

今日の水槽でも涼しそうに泳いでいます。クーラーついてるから極楽ですよね。それはもう気持ちいでしょう…お魚さんたち🐟今日も元気です。

https://www.instagram.com/p/CB0gCA1pSAH/

viewsネオンテトラ水槽にベタ♂さんとヤマトヌマエビさん新規参入!ネオンテトラ食べられない…よね?…コケがずいぶん良くなりました( ノ ˙ -˙ )ノ#アクアリウム初心者 #コトファミ#views

 

それでは。また次回。

 

最近のおすすめ↓