すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【熱海の紅葉】おすすめ穴場スポット!熱海梅園に行ってきたよ!

f:id:suzukisan_hamwine:20201113224348j:plain


みなさまこんばんわ。
いよいよワインショップを作り始めたすずきです。(30歳を超えてこの大変なタイミングで独立をした変わり者です)着々と内装作業は進んでおります🍷

 

さて、今日は秋らしく紅葉のお話。
11月5日に訪れた『熱海梅園』の紅葉についてです。

 

とても綺麗でした!(語彙力)

 

熱海梅園熱海駅から車で5分くらいで訪れることが出来ます。徒歩でも20分あればいける距離ではあると思いますが、かなりの勾配なのでなかなか大変そう…。
バスも運行してるので、電車で熱海駅までお越しの方はそのほうが楽ちんかもしれません。

 

11月5日、平日でしたが熱海駅は人混みが出来ていました。Gotoで人気のエリアなのでしょう。しかし、熱海梅園は…がらんがらん。無料なのに…

ほとんど人はおらず、景色独り占め。写真も撮り放題。
感染リスクもかなり低い!

ということでとてもおすすめのスポットです。

 

熱海梅園に行った気持ちになれる動画】
※これから行く予定の方は見ないほうがいいかも…


【紅葉】熱海梅園に行った気持ちになれるVLOG

 

紅葉はまだ早かったような印象があります。

熱海市の公式HPでは11月下旬ころ…と記載がありました。

 

梅園とあるように梅がメインの園ですが、紅葉もとても綺麗です。

また園内には滝(小さいけど)があり、すぐ近くまで近づくことが出来るので迫力も感じられます。水の流れやしぶきはとても癒し効果がありますね。

(動画内でも滝が映っております)

 

 

熱海を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

熱海といえば海!ですが、熱海梅園にはまた一味違った風情があります。

 

最後にやっぱり熱海の海もどうぞ!

【熱海から望む駿河湾!絶景】


【絶景】熱海城からの駿河湾をお届け!※短い動画です