すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【麻雀】なんとか星が増えた★《ただのソムリエが魂天を目指すブログ③》

 

こんにちは。お店のUbareats申請を終えたすずきです。
意外と煩雑だった…。

 ちなみにこんなお店をやっております↓

suzukiceller.com

 

そして相変わらず魂天を目指しております。 

なんと昇段しました!星が増えた!
f:id:suzukisan_hamwine:20210519221356j:image

 

階級(?)はまだ雀傑ですが、着実にレベルアップしている様子。

 

ここ数戦は配牌もよく、連対(1着2着をとり続けることを言うらしい)しております。

見てください!

この混老頭対々和を目指してくださいと言わんばかりの配牌を!

f:id:suzukisan_hamwine:20210519221512j:image   

 

 

…まあ上がれませんでしたが。

 

 

 

 

しかし、油断してうきうきしていると…

2連敗。2連続ラス。これは痛い…。

f:id:suzukisan_hamwine:20210519221749j:plain

 

Mリーグのファイナルでも多井プロの連敗が話題になっておりましたね…。
きっととてもものすごく心折れますよね…。

 

Mリーグで思い出しましたが、

Mリーグ解説でも出ているキムテヒョン(金太賢)さんのこの本、気になっています。 

 

 

話はそれましたが、

とりあえず雀傑の☆2まで昇格したよってお話でした。

 

 

さて、気を取り直してまだまだ遠い魂天への道のりを
歩んでいきます!

また次回!