すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【麻雀】ぜんぜんポイントがたまらない…。でも…!≪ただのソムリエが魂天を目指すブログ④≫

こんにちは。

EX風林火山が新メンバーオーディションしていると聞いたすずきです。

mj-news.net

 

私は滝沢選手が好きですね。

目立たず、目立たなすぎず、あとイケメン。

まだまだ麻雀わからない素人ですが、滝沢選手の麻雀の打ち方はかなり慎重派な気がします。二階堂亜樹選手もそんな感じがします。勝又選手がいちばん大胆な打ち方をしているような…。

 

 

そんなMリーグのことはさておき、自身のスコアが全然伸びません…。

 

勝っては負け、勝っては負け…

4着回避率をさらに減らしていかないとならないような気がします。

 

 

 

そんな代り映えのない麻雀生活を送っていたのですが、ひとつだけ新しい体験をしました。ついに麻雀の花形(?)あの役が出たのです!

 

槍槓!

(1ハン)

 

f:id:suzukisan_hamwine:20210611135709p:plain

でたああああ!

 

調べてみると、槍槓の出現率は0.05%。四暗刻に次ぐ低さ。とのこと!

 

でも…2000点…。

f:id:suzukisan_hamwine:20210611135739p:plain

もうすこし高くてもいいのに…。

 

次回はランクアップ報告できるよう頑張ります。
EX風林火山のオーディションは渋川難波さん推しです。

それではまた。

 

 

 

suzuki-etc.hatenablog.com