すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【麻雀】つ、ついに!三つ星!《ただのソムリエが魂天を目指すブログ⑤》

こんばんわ。

最近焼き鳥ばかり食べているすずきです🐔 

f:id:suzukisan_hamwine:20210724220012j:image

日本のソウルフードと言っても過言じゃありませんね。本業のワインショップの方でも『日本ワインと焼き鳥のペアリング会』を開催します( ˘ω˘)

 

そんなことはさておき!

なんと!ついに!

 

星3つになりました!


f:id:suzukisan_hamwine:20210724220144j:image

右往左往している雀傑のランク。ついにリーチです!

 

直近10戦のトップは3回。

そんなに多くはないですね。

 

 

そのかわりにラスが1回。

これが大きいです( ˘ω˘)ラスを引かないようにするとポイントが少しずつ増えていきますね!←いまさら

 

Mリーグで活躍している

小林剛選、通称コバゴーさんの本を

読んだのが良かったのかもしれません。

※小林剛プロの若い頃が見れます笑

 

 

 

スーパーデジタル麻雀みたいな本です( ˘ω˘)

見つけたらぜひ!

 

次回はランクアップ報告をします!はやく雀傑の次へ!

 

それではまた( ˘ω˘)

 

↓レモンがなりました!
f:id:suzukisan_hamwine:20210724220634j:image