すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクア】ついにアピストグラマ導入!アピスト沼への道…。

こんにちは。

ついにアピストと呼ばれるお魚をお迎え(正確にはお引越し)しました!



こんな感じの水槽を設置しております。

アピストの都合というよりは私の都合に合わせてもらっている感じですね…

ありがとう。マクマステリたち。

suzuki-etc.hatenablog.com

 

レイアウトはもう少し考えないと…。

 

 

それはさておき、水も落ち着いてきたのでアピストグラマを導入しました。

となりの90㎝水槽の飼育水を入れて2週間弱、水を回しておきました。

 

まあそれもさておき!

ついに…

 

マクマステリさんたち

 

導入。

 

 

しかし、隠れまくるアピストグラマ。

もともと、臆病な性格も関係しているのでしょうか。

 

 

それとも具合が悪い…?

心配です。

 

 

……水温が低い?

 

 

そんなことを思って悩んで2日後。

 

 

 

元気そうに泳いでエサを食べてくれました!ヒレもピーンとしています。

 

ちなみにあげているエサはこれ。

このエサ便利です!

 

 

 
次は浮上の報告が出来るといいなあ。
アピストかわいい…!
 
 

≪その他の記事≫

suzuki-etc.hatenablog.com

 

 

≪ワインを買うなら≫

suzukiceller.com