すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【雑記】河津の蛙(かわず)と戯れるカワズーへ行ってきたよ。

こんにちは。

カエルってかわいいなあ…と最近思い始めたすずきです。

 

今日は『河津桜』という早咲きの桜で有名な静岡県河津にある

体験型カエル館🐸KAWAZooに行ってきたお話です。

 

天城ループ橋の近くにひっそりと佇むカワズー。周辺は河津七滝(かわずななだる)という有名スポットがあるので、賑わっている様子。入場料は1000円くらい?
izooと合わせたもので2500円でした!

f:id:suzukisan_hamwine:20201120130844j:plain

カワズー入口

 

カワズーの中は比較的空いていました!…カエルさん人気ないのかな…。

中はというと…こんな感じ。

f:id:suzukisan_hamwine:20201120130533j:plain

綺麗に展示されるカエルさんたち

 

ちっちゃい外観からは想像できないほどボリューミー!1時間から2時間は楽しめる感じです!かなりの数のカエルが展示されています。

自然を再現したレイアウトの中に展示されておりますのでなかなか見つけるのが難しい!しかし、探す楽しみもあります🐸

 

全種類を探して、目に焼き付けようと思ったら2時間では足りないですね…。

 

f:id:suzukisan_hamwine:20201120130610j:plain

田んぼの様子

室内の展示のほかに中庭もあります。田んぼが再現されていますね。

メダカや水草もあってテンションがさらに上がりました!

このエリアはアマガエルが放し飼いになっているようですが、11月15日ではカエルさんたちは冬眠中の様子。残念。

f:id:suzukisan_hamwine:20201120130837j:plain

 

ところが室内にも放し飼いエリアがありました!

熱帯雨林が再現再現されていて植物の迫力がすごい…。
これは植物好きの方にも非常におすすめです。癒される…

このエリアも樹上タイプのカエルさんが放し飼いになっているようです。一匹だけ見つかりました。(ありがとう見つけてくれた少年…)

f:id:suzukisan_hamwine:20201120130742j:plain

素敵空間

 

こんな感じに

結構な数の室内展示エリア

中庭田んぼエリア

室内温室植物エリア

ラボエリア(ウーパールーパーとお絵かき)

お土産エリア

…とコンパクトながら分かれています。

 

 

カエル好きなひともあんまり好きじゃない人にもおすすめのスポットでした。

苦手な方はいかないほうがいいと思いますが…笑

 

そんなカエルが好きになる一日でした。

↓動画でさらっと体験したいかたはこちら


【カエル界隈の方向け?】河津のカワズーへ行ってきたよ動画🐸