すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三舟山(千葉県君津市)に桜を見に行ったよ。

こんにちは。最近、太ろうと思って筋トレをしているすずきです。 最近、暖かい日が続いていますね。すっかり春。ということで先週の休みに三舟山と郡ダムのお花見に行ってきました。 郡ダムはこんな感じ 若干の曇り空… 車がないといけない場所です。 若芽! …

紅白ソードテールってかわいい…。

こんにちは。 先日、紅白ソードテールという熱帯魚を知人にいただきました。 そしてその紅白ソードテールがとにかくかわいい…というお話。 かわいい… 水槽下部にいるお魚がソードテールさんです。 ソードテールってどんなお魚?という疑問があったのでちょっ…

ロマネ・コンティに並ぶ!?生産量が極めて少ないワイン【ドメーヌアヴェラ】について知る。

こんにちは。 緊急事態宣言が解除されても、何も変わらない日々を過ごしている鈴木です。相変わらずこんな状況で日々のワインが進みますね…。どんな状況でもワインは美味しい。 というわけで今回はワインのお話。 最近、知り合いから聞いて気になっているワ…

【個人事業主】として起業しようかなと思っている方へ。

こんにちは。鈴木です。 しばらく期間があいてしまいましたが、きっと誰も見ていないので大丈夫なはず…。 今日はタイトルのごとく『これから個人事業主として起業しようとしている人』へ向けた個人的な気持ちをつらつらと書いてみたいと思います。 まず、お…