すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワインショップ記③】とりあえず内見。

こんばんわ。少し秋めいてきましたね、今日なぜだかそう感じたすずきです。たぶん景色ですね(`・ω・´)こんな風景です↓ 内見終わり!なかなかいいテナント探すのって大変よね…️私の回りは秋めいて来ました( ˙-˙ ) pic.twitter.com/THXRuToJOK— すずき@アクアリ…

【アクアリウム】たくましすぎる水草。アヌビアス・ナナ

こんばんわ。お盆真っ只中ですね、ご先祖様が居たからいまここに私がいるんだなあと改めて思い知らされた…と思っていたら、姪っ子に遊ばれているすずきです。 今日は初心者向けの水草で育てやすいと名高いアヌビアス・ナナが想像以上にたくましかったのでそ…

【ワインショップ記②】現場百篇。…とりあえず一遍目。

こんにちは。連日、灼熱な日々が続いていますね。熱中症お気を付けください!…我が家の魚たちは涼しそうです。いいなあ。↓再生してみてね おはようございます️お魚さん達は今日も涼しげ。みなさんも快適に過ごせますように( ˙-˙ )o0(引きこもり生活でなにもp…

【アクアリウム】球体水槽のその後。

こんにちは。お店(ワインショップ)を開業するために日々奮闘しているすずきです。なんとなく目処がついてきた気がします。←気のせい 今日は久々アクアリウム 以前、作成したまん丸水槽の様子を紹介したいなと思います。以前の記事は↓こちら。 suzuki-etc.h…

【ワインショップ記①】まずはイメージする。なにをするのか。

こんばんわ。本気でワインショップをオープンするために試行錯誤しているすずきです。 アクアリウムのブログも全然書けてない&内容がない!のに ワインショップの始め方と開業記 も書き始めることにしました。(多分ばたばたして書く暇ない) 備忘録的に書…