すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクア】いま流行りのメダカの個人販売がこんな田舎にも…!オロチが安い…気がする。

こんにちは。 最近めだか販売が流行っているようですね。さまざまな種類の改良めだかがペットショップやオンラインショップで取引されています。 私も知り合いからミックスめだかを頂き、家のビオトープで飼育しています。 今年も抱卵の季節になりました! …

【農業】ズッキーニ定着!(たぶん) #ゼロから始める野菜生活

こんにちは。関東もそろそろ梅雨入りの予感。 私は小さなワインショップをやっているのですが、お店の客足が遠のくシーズンになってきてしまいました。悲しい…。 さて、今回は先週植え付けたズッキーニたちの経過報告。 あれから数回はお水をあげました。日…

【麻雀】なんとか星が増えた★《ただのソムリエが魂天を目指すブログ③》

こんにちは。お店のUbareats申請を終えたすずきです。意外と煩雑だった…。 ちなみにこんなお店をやっております↓ suzukiceller.com そして相変わらず魂天を目指しております。 なんと昇段しました!星が増えた! 階級(?)はまだ雀傑ですが、着実にレベルア…

【農業】野菜を植える。ズッキーニとプチトマト。

こんにちは。最近暖かくなってきましたね。手さぐりで農業(家庭菜園)を始めているすずきです。 先日、自宅で育苗していたズッキーニとプチトマト(ぷちぷよ)を畑に植えてきました。 育苗はこんな感じ。 ズッキーニだけ成長が早い…! 他にもナスとバターナッツ…

【コバエを撃退】ボタナイスBotanice土に挿すだけタイプを使ってみた。

こんにちは。コバエと格闘してもだいたい負けてしまうすずきです。 あたたかくなり、虫たちも活性が上がってきましたね。私自身はクモ以外の虫はなんとか平気ですが…コバエもたくさんやってくるようになり、ちょっと迷惑。 そこでコバエ退治のアイテムを探し…

【農業】すずきファーム草刈りをする。

こんにちは。サブノーティカビロウゼロという大海洋ゲームを予約したすずきです。 さてアスパラガスを植えてからというもののしばらく放置(?)されていたすずきファームもとい家庭菜園ですが、先日草刈りにいって参りました。 www.youtube.com この記録動画に…

今週のお題が目に留まったので…

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間にぴったりなものがある。それは時間を忘れて熱中することができ、古来より人を惹きつけ、魅了している。 そして、私は千葉県で小さなワインショップを経営している。 もうお分かりだろうか。 そのぴったりなものと…

ただのソムリエが【魂天】を目指すブログ②

suzuki-etc.hatenablog.com こんにちは。こちらは、ちいさなワインショップを経営しているソムリエが【魂天】を目指していくサクセスストーリーです(?)【魂天】そもそも【こんてん】と読むのだろうか…。 さてそれでは直近の成績です! トップ1回だけ…。 …