すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【起業】すずき、ワインショップはじめます。

こんばんわ。こだわり酒場のレモンサワー…おいしいですね。すずきです。 突然ですが、お店を出すことに決めました。 脱サラというやつですね。成功するかしないかはわかりませんがやっておきたいなという気持ちで決意しました。お金もたくさんあるわけではな…

【アクアリウム】GEX メガパワー2045(小型外部フィルター)導入!

こんばんわ。酒販免許欲しい…と本気で思っているすずきです。 忙しくなるとブログ書けなくなりますね、習慣化しようとしてるのに… 今日は短めにさらっと メガパワー2045を導入してみた! です(`・ω・´)以前からメガパワーどうなの?とか見た目はかっこいいな……

【雑記】靴下が好きすぎる⁉うずらの日常#1

こんにちは。ホラーゲームにハマり始めたすずきです。(アンティルドーンおすすめ) 今日はアクアリウムではなく、実家に住んでいるうずらを紹介させてください。 【靴下が好きすぎる!?】うずらの日常#1 靴下大好きうずらちゃんは3か月前ほどに卵のまま我が…

【アクアリウム】野生めだかの稚魚。かがやく稚魚。

こんばんわ。メオ・カミュゼのサンロマンを飲んで白ワイン好きになったすずきです。最近はあまりワインのことに触れてない気がします…。今度書こう試験まであと3か月か… さて…! 今日は実家で飼われているメダカの卵が孵って、すっかり大きくなった稚魚のお…

【ワイン】王冠ワイン⁉ワイルド&ワイルダー#V18R

こんにちは。来週の17日に初めてオンラインという形のワインセミナーに参加するすずきです。いままでは無料で試飲出来ていたのに今度は自分で買わなきゃなのね… というわけで、今日は偶然出会った少し変わったワインのお話です。 コルクでもスクリューキャッ…

【アクアリウム】レモンテトラはじめました。後編

こんにちは。も、もう少しで雀傑…のすずきです。あまり世の中の出来事に触れないように書いていますが、雨による災害が毎年起きていてとても心配になります。正直なところ僅かな義援金以外ではまったく力になれません…。ただ少しでも被害が起きないよう祈る…

【アクアリウム】レモンテトラはじめました。前編

こんにちは。インスタグラムのフォロワーさんが100人を超えて喜んでいるすずきです。アクアリウムとワインをもっともっと発信していきたいと思っていますが、まだまだ熱量が足りないようです…頑張ります(`・ω・´) 今日のブログは7月日にお迎えをしたレモンテ…

【アクアリウム】豆苗型リン酸除去装置Mk-2 結末編

こんにちは。最近筋トレ(腕立て伏せ)をしているが太くならないすずきです。 今日はしばらく前に設置した装置の効果を書き記したいと思います。お付き合いください 豆苗型…リン酸除去… というタイトルから察しがついたと思いますが…以前このようなことをし…

【アクアリウム】花が…!ブセファランドラのその後。

ブセファランドラに花が…⁉