すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【ワイン】王冠ワイン⁉ワイルド&ワイルダー#V18R

こんにちは。来週の17日に初めてオンラインという形のワインセミナーに参加するすずきです。いままでは無料で試飲出来ていたのに今度は自分で買わなきゃなのね…🍷

 

というわけで、今日は偶然出会った少し変わったワインのお話です。

 

コルクでもスクリューキャップでもない王冠スタイルのワイン

それがワイルド&ワイルダー#V18Rというワインでした。


f:id:suzukisan_hamwine:20200712064425j:image

ワインといえばコルクのほうが人気も高く、メジャーなイメージがありますよね。
イメージが与える効果は大きく、実際に中身が同じワインでもコルクで栓がしてあるワインの方を高級ワインとして選ぶ人が多いそうです。

 

いまではスクリューキャップ(ペットボトルのキャップみたいなやつ)もたくさん見かけますね。個人的にはスクリューキャップ推奨派です( ´艸`)

 

そして今回出会ったのが、王冠(ビンのふた)スタイルのワイン。
なかなか珍しいと思います。しゅわしゅわのワインなんかではたまに見かけますが、#V18Rはしゅわしゅわしない赤ワインです🍷

しかも500ml

完全に見た目買いしてしまいました…。よくあるワインとは違った可愛さがありますね。こういう選び方ももっと浸透しても面白い気がします(`・ω・´)

 

ワインといえばコルクのほうが人気も高く、メジャーなイメージがありますよね。
イメージが与える効果は大きく、実際に中身が同じワインでもコルクで栓がしてあるワインの方を高級ワインとして選ぶ人が多いそうです。

 

 

ワイルド&ワイルダー#V18Rはオーストラリアで作られていて、グルナッシュというブドウが7割ほどです。味わいはフレッシュでちょっとスパイシーな印象があるみたい!…まだぽちっただけなので飲んでないのですスミマセン…

 

コロニアルトレードさんという直輸入専門のインポーターさんが販売もしています。ここ以外では売ってないようにも見受けられますね。

(今回のセミナー用はコロニアルトレードさんが輸入している別のやつ)

 

バーベキューとかに持っていきたくなるワインです!もっていきたいけど予定はないので、また水槽の前で飲もうと思います🐟

#水槽前の晩酌 で評価もしていきたいとおもいますので、また是非読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

今日はそんな戯言でした(`・ω・´)

↓今日の水槽の様子(レッドビーシュリンプ水槽)

https://www.instagram.com/p/CCYjq8ep6Du/

今日は意外と活動的( ˙-˙ )!ちょっとしか居ないエビ水槽。増やしたいな…。#レッドビーシュリンプ#アクアリウム初心者