すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれすぎる包丁『霞KASUMI』を買ってみた話。【雑記】

こんにちは。 最近、包丁を買い替えることにしました。いまや、チタンやステンレスの包丁はどこでも売っていますよね。 私は以前からステンレス包丁を使っていましたが、今回は使用したことのないチタンの包丁にしました。 というのもお店やネットで包丁を探…

私がはまっているのは『容器に水を張ったペットたち』です。<前編>

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 はてなブログが10周年…! おめでとうございます…! さて、私がハマっているのは表題にあるもの。 なんだこれ?とお思いの方が多いと思います。 それは 『アクアリウム』 です。 アクアリウムはいま流…

【アクア】ついにアピストグラマ導入!アピスト沼への道…。

こんにちは。 ついにアピストと呼ばれるお魚をお迎え(正確にはお引越し)しました! こんな感じの水槽を設置しております。 アピストの都合というよりは私の都合に合わせてもらっている感じですね… ありがとう。マクマステリたち。 suzuki-etc.hatenablog.c…

【アクア】アピスト水槽設置!やっぱり30㎝キューブはいいですね。

こんにちは。 先日書いたTwitterのプレゼント企画で当選した30㎝キューブを設置しました! charmさんで30㎝キューブ用の水槽台を購入。 ↓先日の内容 suzuki-etc.hatenablog.com 安定のコトブキプロスタイル。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb…

【アクア】Twitterのプレゼント企画で30㎝キューブを頂いたので初アピスト水槽に挑戦!

どーん。 …間違えました。 どーん! なんとTwitterで仲良くしていただいている方のプレゼント企画にしれっと応募したところ、当選致しました。 素敵な企画をされている愛好家の方々が多く、アクアリウム界隈は盛り上がりを見せていますね! さて、この30㎝キ…