すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクア】アピスト水槽設置!やっぱり30㎝キューブはいいですね。

こんにちは。

 

先日書いたTwitterのプレゼント企画で当選した30㎝キューブを設置しました!

charmさんで30㎝キューブ用の水槽台を購入。

 

↓先日の内容

suzuki-etc.hatenablog.com

 

 

安定のコトブキプロスタイル。

やっぱり、いちばんシンプルで景観を邪魔しない気がします。やや高いですが…仕方ないですね。charmさんのポイントを使用し購入しました!

 

あとは自宅用にTwitterでおすすめしていただいたニッソーアクアスタンドなるものも購入してみました!こちらはまた別記事で紹介したいです!

 

 

そして到着。


f:id:suzukisan_hamwine:20211008154224j:image

さっそく組み立てていきます。


f:id:suzukisan_hamwine:20211008154250j:image

ダボ(?)が最初からついていて、対応箇所に差し込んでいくだけで楽々に組み立てられました!しかしネジが長いので、手が疲れました…。

か弱い私でも作れたので、おそらく非力な方でも大丈夫です!

 

 

30㎝キューブを置いてみる…


f:id:suzukisan_hamwine:20211008153419j:image

おおおお!

やっぱり30㎝キューブはモダンな感じがしていいですね!

 

 

飼育水は90㎝水槽から拝借。

 

 

そして完成!

とりあえず水を回しておきます。アピストグラマさんを引っ越すまで、とりあえずワインでも入れておきますか…


f:id:suzukisan_hamwine:20211008153438j:image

それではまた。

 

 

 

≪特別セット販売中≫

f:id:suzukisan_hamwine:20211008154543p:plainsuzukicellar.stores.jp