すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

2020-06-22から1日間の記事一覧

【ワイン】水槽前の晩酌#2 Calvisson Les Vignerons Selection Chardonnay2018

こんばんわ。今日もワインを飲んでいるすずきです。 水槽前の晩酌#2なんとか書くことが出来ました。まだ2回目ですが…なんとか。やっぱりブログを習慣化するって難しい…。読んでくださる方がいないのでなおさらに(`・ω・´)デモガンバリマス 今日のワインはカルヴィ…

【アクアリウム】ぶせふぁらんどらぐりーんうぇいびーという水草

こんにちは。雀魂(じゃんたま)というアプリをダウンロードしたすずきです。やってるかたが居たら対局したいなー…。 ではなく、タイトルの水草…ブセファランドラ グリーンウェイビーについて書き記したいと思います。 つい最近、ペットショップを徘徊してい…

【アクアリウム】新しいベタさんのお迎え

こんにちは。最近麻雀にもはまった気がするすずきです。 ところで… みなさまは好きな熱帯魚はいますか?みんな魅力的で難しいですよね。まだ出会ってない魚もたくさんいますし…。みなさまはなんと答えるでしょうか?気になります 好きな熱帯魚は?と聞かれる…