すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクアリウム】ぶせふぁらんどらぐりーんうぇいびーという水草

こんにちは。雀魂(じゃんたま)というアプリをダウンロードしたすずきです。やってるかたが居たら対局したいなー…。

 

ではなく、タイトルの水草ブセファランドラ グリーンウェイビーについて書き記したいと思います。

つい最近、ペットショップを徘徊していたときに出会ったこの水草。かっこいい。とひとめぼれをしまして相場や特徴も調べず購入してしまいました。

 

この値段は安いですかね。チャームさんで見てみると1株700円。1株?
そう思うと私の購入したこいつは何株もついているように見えます(`・ω・´)お得かも

 

さっそくウールを洗って、1株引き離して使うのと残りはそのまま植えてみることに。

1株はここに。ベタ球体水槽。


f:id:suzukisan_hamwine:20200622131056j:image

 

残りはここビーシュリンプ水槽。※残留農薬問題があるので危険です…


f:id:suzukisan_hamwine:20200622131106j:image

 

最後になってしましましたがこのブセファランドラ グリーンウェイビー

育てるのは比較的容易のようで初心者にもおすすめの水草みたいです。クリプトコリネアヌビアスナナと同じサトイモ科の仲間で、彼らと同様丈夫な水草ですね。

耐陰性もあるのでほとんど光も要らないようです。(かっこいいので私は光当てまくってますが…)活着する性質もあるので石や流木にくっつけてレイアウトも楽しめます。

加えてなんと、花も咲くようです。咲かせたい。

成長は遅く、のんびりと育つようなので枯らせずに長く付き合っていきたいですね。

 

なによりグリーンでキラキラがかっこいい!ほかのSpも見つけたら惚れてしまうこと間違いなしです。ブセの沼にハマりかけている…。

チャームさんでもいろいろなブセファランドラが販売させています。ぽちっとしていまいそうですががまんがまん…

 

(水草)ブセファランドラ sp クダガン 1株 赤色系のきれいなブセファンドラ

価格:1,320円
(2020/6/22 13:01時点)
感想(1件)

それではまた次回。