すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクアリウム】球体水槽のその後。

こんにちは。お店(ワインショップ)を開業するために日々奮闘しているすずきです。
なんとなく目処がついてきた気がします。←気のせい

 

今日は久々アクアリウム🐟

以前、作成したまん丸水槽の様子を紹介したいなと思います。
以前の記事は↓こちら。

suzuki-etc.hatenablog.com

 

500円でお迎えしたきれいなベタさんが住んでいる球体水槽。
このまん丸水槽、綺麗だしコンパクトなのですごくおすすめです!(水換えの頻度は高いけれど…)デスクやテレビ台にポンっと置けますよ!

 

そんなまん丸水槽にベタさんをお迎えしてからもう丸1か月以上経過していますので今の様子もぜひ見ていただきたいと思います🐟こんな感じです!

 

https://www.instagram.com/p/CDpvQdopU69/

球体水槽のその後。変わらず…ベタさんもブセさんも元気です🐟️ブセさんはほとんど光が無くても育つんですね!管理は3日1度のみずかえだけでなんとかなっています!水がふよふよしてる気がするのがちょっと怖いところですけど、育たない水草のほうが長期の管理は楽ですね( ノ ˙ -˙ )ノ#アクアリウムのある暮らし #アクアリウム初心者 #ブセファランドラ #スフィア#GEX

 

 

…ほとんど変わっていないです。はい。

白い砂が茶色になってちょっと残念ですが、うまいこと維持できているのかなと思います(`・ω・´)普段はほとんどライトも当てていないですが、ブセ(水草)も育っています!

ブセさんは室内の明かりだけで育つ水草なんですね…。便利('Д')

 

30センチキューブくらいでブセと流木の根暗水槽作ってみたいと思いました。
ワインショップ開業の暁にはお店に根暗水槽を設置しようと思います☺楽しみにしててください(謎

 

 

それではよいお盆を🐟