すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクアリウム】GEX メガパワー2045(小型外部フィルター)導入!

こんばんわ。酒販免許欲しい…と本気で思っているすずきです。

 

忙しくなるとブログ書けなくなりますね、習慣化しようとしてるのに…🐟

 

今日は短めにさらっと

メガパワー2045を導入してみた!

です(`・ω・´)以前からメガパワーどうなの?とか見た目はかっこいいな…2045だけ。とおもっていたんですが、ついに購入しました!
開封しているところだったり、商品だったりは動画にしてみました↓


【メガパワー2045】かっこいい…!小型外部フィルター!を初心者アクアリストが開封する様子。

 

30㎝キューブ水槽に設置をして、1週間以上経ちますがいまのところ順調です。
流量もまだ落ちていません。

以前使っていたGEXさんの外掛けフィルターは

振動音と流量が低下してしまう ことが最大のネックでした。

メガパワー2045は静かですし、流量も少し下がっても平気そうです。外掛けより少し高いかな…くらいで購入できる価格なのも嬉しいですね!おすすめ…!

私はチャームさんで買いました(`・ω・´)お魚と共に。

GEX メガパワー 2045 水槽用外部フィルター ジェックス 関東当日便

価格:3,170円
(2020/7/21 17:38時点)
感想(18件)

ろ過能力も30㎝キューブサイズであれば問題ないように思います🐟ちなみに我が家は過密気味です…。

 

そんなメガパワー2045ですが弱点もあります。

もともとの流量が少ないことです。

1時間当たり 130Lくらいしか吸い上げないようです(`・ω・´)これは同じサイズで価格帯のテトラVAX-30の毎時230Lと比べると半分くらい…。

ちょっと残念な感じがしますよね🐟ろ過能力は吸い上げる水量に大きく依存するでしょうし…。

 

でも!メガパワーはかっこいいんです。デザインだけでも戦えます。
なぜ外部フィルターって基本ださいのでしょうか…。水槽台に隠すから?

むむむ…。今日はそんな小型外部フィルターのお話でした。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

そんなメガパワーを付けた30㎝キューブ水槽は順調です。

ベタさんたちもなかよし🐟

https://www.instagram.com/p/CC0aWNoJe5L/

こんばんわ!今日もなかよしなかよし( ˙-˙ )さて飲みますか( ノ ˙ -˙ )ノ🍺