すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【起業】すずき、ワインショップはじめます。

こんばんわ。こだわり酒場のレモンサワー…おいしいですね。すずきです。

 

突然ですが、お店を出すことに決めました。

脱サラというやつですね。成功するかしないかはわかりませんがやっておきたいなという気持ちで決意しました。お金もたくさんあるわけではないですが…。

 

ワインショップを始めます🍷

 

というわけでこれからはブログのなかに起業するために行っていったことをまとめていきたいと思います(/・ω・)/いろいろな起業のためのサイトや情報がありますが、なかなか自身と同じ道筋で起業するひとの情報は少ないです。

 

ワインショップをオープンしたい、ワインショップで起業したい。という人の助けになればいいなあと思います。…あ。近くに進出されるのはご勘弁ください…ですが( ´∀` )笑

 

ワインショップの始め方、ワインショップの悩み、などなども記載していきます!

少しでも興味のある方は追っていってほしいなと思います。そんな方々がいらっしゃたら店舗がOPENした暁には招待したいですね😊

 

 

今日はここまで。

それではまた。