すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【雑記】靴下が好きすぎる⁉うずらの日常#1

こんにちは。ホラーゲームにハマり始めたすずきです。(アンティルドーンおすすめ)

 

今日はアクアリウムではなく、実家に住んでいるうずらを紹介させてください。


【靴下が好きすぎる!?】うずらの日常#1

 

靴下大好きうずらちゃんは3か月前ほどに卵のまま我が家に来ました。姪っ子が卵を孵したい!と言ったのがきっかけで、おすそ分け(?)という形で有精卵を貰いました。

 

我が家は1匹、姪っ子の家には5匹住んでいます。

 

うずらは鳴きます。我が家のうずらちゃんは♂なので結構鳴きます。
そして♂の孵化率が高いのではないでしょうか。合わせて6匹のうち5匹は♂です🐣

 

鳴き声を許せない方は飼育を見送った方がいいかも知れません。
また現在鳴き声で悩んでらっしゃるかたは、靴下を入れるといいかも知れません。

 

我が家のうずらちゃんは靴下を入れてから鳴く回数が圧倒的に減りました。そして何より靴下に夢中のうずらちゃんも可愛いです。

 

卵から飼育できるペット…うずらちゃん。私たちのエゴでペットになってもらう以上、孵化させると決めたらせめて一生懸命に育ててあげたいですね。

 

今日はそんなうずらのお話でした。

 

 

うずらを孵化させてみたい方は有精卵のほうがおすすめです。

我が家は電気毛布で孵りましたが、確実なのはやっぱり孵化機🐥

孵卵器 孵卵機 インキュベーター 自動孵卵器 鳥類専用ふ卵器 孵化器 LED液晶 自動温度制御 湿度保持 低騒音 鶏など家畜 鳥類専用ふ卵器 鶏卵 アヒル うずら 家庭用 ヒヨコ生まれ 子供教育用

価格:8,400円
(2020/7/16 13:06時点)
感想(0件)


f:id:suzukisan_hamwine:20200717093702j:image