すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクア】Twitterのプレゼント企画で30㎝キューブを頂いたので初アピスト水槽に挑戦!

どーん。


f:id:suzukisan_hamwine:20211003121316j:image

 

…間違えました。

どーん!

 


f:id:suzukisan_hamwine:20211003121349j:image

 

なんとTwitterで仲良くしていただいている方のプレゼント企画にしれっと応募したところ、当選致しました。

素敵な企画をされている愛好家の方々が多く、アクアリウム界隈は盛り上がりを見せていますね!

 

 

さて、この30㎝キューブ。応募には条件がありまして

 

『アピストグラマを飼育すること』

 

というアピスト(通称)の啓蒙活動の一環でした。

 

最近はアピストグラマ専門店(?)のAPファームさんというお店を中心に、面白いコミュニティが出来ているようです。

↑私はまだ部外者…

 

 

そんなこんなでさっそく立ち上げていきたいのですが、アピストを飼育する上でいくつか注意点や魅力があるよう。

その中でも一番気になったポイント…<子守する>という魅力を観察してみたいので、繁殖が狙えるように飼っていきたいと思います!

 

それでは立ち上げ?の様子はまた次回。