すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【アクア】いま流行りのメダカの個人販売がこんな田舎にも…!オロチが安い…気がする。

こんにちは。

最近めだか販売が流行っているようですね。さまざまな種類の改良めだかがペットショップやオンラインショップで取引されています。

私も知り合いからミックスめだかを頂き、家のビオトープで飼育しています。

今年も抱卵の季節になりました!

 

そんな折にめだかの個人販売所(?)を見つけてしまいました。

私の住んでいるド田舎にもこんなところが…!

 

f:id:suzukisan_hamwine:20210523162719j:plain

 

高齢のおばあさんがやってらっしゃいました。めだか歴はまだ2年だそう。

趣味に打ち込めるのはいいですね。めだかは年をとっても楽しめる趣味ということも魅力のひとつでしょうか。

価格はこんな感じ。

f:id:suzukisan_hamwine:20210523162759j:plain

価格表…ふむふむ

 

めだかの綺麗さと比較してみるといちばんよかったのは【オロチ】のように思います。

黒いこんな感じのめだかですね。

 

 

といいつつ私が購入してきたのはちょっとよくわからないオレンジのめだかと夜桜。

 

f:id:suzukisan_hamwine:20210523162815j:plain

持ち帰り用の入れ物まで!しっかりしててありがたい

オレンジのめだかはお店のビオトープに泳がせました。
ビオトープは後日公開予定…)

夜桜は自宅で繁殖させて選別していこうと思います!

夜桜かわいいですねえ…

 

私が購入したのはこんなにびかびかではなかったです…。でも安いので仕方ない。

 かわいいし。

 

ちなみにエサはテトラさんのものを使っています。食いつきいいですよ。

 

 

お店でめだか市!なんて出来たらいいなあなんてぼんやり検討中。

めだか販売や育てていて売ってもいいよ!なんて方はご連絡いただけると嬉しいです。

 

ちなみに千葉県木更津周辺にてこんなお店(ワインショップ)を構えております。

 

suzukiceller.com

 

 

ワイン系の記事はこちら

 

suzuki-etc.hatenablog.com