すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

ホームシアター!小型プロジェクターNebula Cupsule2を買ってみた!思ったより綺麗!【雑記】

こんにちは。最近はお店でワインのミニセミナーなどを催しているすずきです。
パワーポイントで資料を作り、ワインについて理解を深めてもらっています!そこで欲しくなってしまったのが小型プロジェクター。買っちゃいました…!

f:id:suzukisan_hamwine:20210610183128j:plain

Nebra Cupsule2!

 いろいろある小型プロジェクターたち

小型プロジェクターはたくさん種類があって迷ってしまいますよね。

おすすめサイトを見てもいまいちわからないですし。

ええい!と思い切って買ってしまったのがネブラカプセル2という小型プロジェクターです。この6万円の小型プロジェクターがどうだったのかというと

とてもよかったです。(満足)

 

実は1万円や3万円のこんなやつも『安くていいな!』と悩みました。 

 

でも結果としてはNebla Capsule2でよかったかなと思います。
Nebla Capsule2は約6万円!…でも満足じゃ。

私の使用状況は『割と明るい部屋で、距離が近めで、綺麗に映す』という物でしたのでこのような使用を考えている方にはNebla Capsule2はいいと思います。

あとはMリーグを見るために契約しているAbemaTVやAmazonプライムがNebla Capsule2とWi-Fi環境だけで見れるのもいいところですね!

※安いモデルはAndroidを搭載していないので、有線もしくは無線で送受信したものを投影する感じです。

 

さてさて、使用感はこんな感じ。

あ、リモコンと電池もついております!

f:id:suzukisan_hamwine:20210610183829j:plain

充電コードとリモコン

 

明るい部屋でも意外とうつりますね。200ルーメンでこれなので、
きっと安いほうの100ルーメンではぎりぎりすぎたかなあと。

f:id:suzukisan_hamwine:20210610183911j:plain

くっきり綺麗。オートフォーカス

 

映画もばっちり見れます。(写真撮り忘れました…今度更新します!)

 

f:id:suzukisan_hamwine:20210610183943j:plain

試運転中

 

小型プロジェクターで悩んでいる方にはこのNebla Capsule2をおすすめします!

若干高いですが、汎用性高いですし画像も綺麗で満足度も高いです!

 

Mリーグ2021はこれでみようかな…などと思ったすずきでした。

映画のお供にワインを買うならすずきCELLARもよろしくお願い致します!

 

suzukiceller.com