すずきのいろいろブログ

アクアリスト兼ソムリエのWSETまとめや日常。

【雑記】youtubeのチャンネルを開設してみた話

なにげなく思い立ちました。やってみようと。

 

もともとあまりYoutubeも見ないし、流行や機械にも最弱なじぶんがこんなことを

思うなんて久しぶりにびっくりしました。

私はブログでもいまさら書き始めてみましたし…インスタグラムもいまさら始めたのですが、今度はYoutube。発信が上手だったり、影響力のある方はすんなりこういった道へ進んでいるんだろうなあと思いました。

 

そんなおりにふと生まれた発信欲。完全にアクアリウムの影響ですね。

 

ブログの読者もYouTubeのチャンネル登録者もほとんどいないので、ただただ自己満足でしかないのですが…。インスタグラムでもブログでもYoutubeでも発信すること自体は

とても敷居が低いんだなと改めて思いました。

 

 

そして、じぶんのことだけでなく人々が発信していることに興味をもちました。

他人の生活や好きなこと、感じていること。

こんなに身近だったなんて今までは思ってもみませんでした。

狭い世界に生きていたなと痛感したのです。狭い世界のほうが心地いい気もしていますが…

 

これから広い世界で生活するようになるにあたり、貫いていきたい姿勢をここに

記しておきたいと思います。

普段のじぶん通りで双方向に繋げるコミュニティを作る。

ソーシャルなネットワークのなかではどうしても負の感じが目立ってしまったり、じぶん本位になりがちですが、拒絶するわけでもなく強要するわけでもない社会的なつながりを作っていけたら素敵だなと。それをしていこうと思いました。

 

まずはやっぱり【アクアリウム×ワイン】のコンセプトで

いろんな発見やつながりを作っていきたいなと思っています。

 

 

自身の気持ちの整理の場、となってしまいましたが

これがゆるくやってるブログのいいところだとおもって頂ける方がいたらいいな。


アクアリウム晩酌#1